人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼は寝ている、ララ。

お昼は寝ている、ララ。_e0039975_15205468.jpg
お昼は寝ている、ララ。_e0039975_1521619.jpg
私が仕事でいない昼は、こうしてずっと寝ています。
そして夕方頃から起きて待っています。



お昼は寝ている、ララ。_e0039975_1523717.jpg
お昼は寝ている、ララ。_e0039975_15231566.jpg

最近は、テレビの上にもよく上がって休むようになりました。
テレビを見ている私の顔を、ずっと見ているので、気が散ります。
by tsubasa-2015 | 2008-03-01 15:26 | ララ | Trackback | Comments(12)
Commented by kaduriye at 2008-03-01 23:57 x
なんと!3枚目の写真のララちゃんの美しさったらないですね!
確かにこんなで見つめられたら気が散るかも~(^^;
それにしても美しいなぁ
Commented by ねこキック at 2008-03-02 04:49 x
テレビの上は、温かいんですよね~♪
ずーっと見つめられて幸せだな。
今朝のパラオの旅番組は、私も見ましたよヾ(o・ω・)ノ゚
Commented by shizumama0219 at 2008-03-02 09:33
可愛いくてきれい!
優雅な横たわるララちゃんに見つめられたら確かに集中できません。
テレビよりララちゃんに一票です。(笑)
Commented by 枝豆 at 2008-03-02 11:15 x
本当に皆さんがおっしゃる通りララちゃんの美男ぶりは
際立ってますね♪
猫さんは視線を外さないところがありますね。慣れると快感
です~(笑)
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-02 11:30
kaduriye さん、おはようございます。
パソコンに向かうと、怒って、キーボードの上で横たわるし、テレビを見ているとこの状態です。子猫の頃はこんなことはなかったのですが、最近、何もさせてくれません。PCに向かうのも、ララが寝ている時だけになってしまいました。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-02 13:15
ねこキック さん、こんにちは。
パラオの旅番組、見られましたか。私も昨日は休みだったので朝はゆっくりしていました。
以前まで、猫は犬と違って、飼主さんのことなんか知らんぷり動物だと思っていたのですが、そうではないですね。いろいろと発見することが多かったです。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-02 13:22
shizumamaさん、こんにちは。
「テレビと、どっちが大事なの。」 と、責められているようで落着きません。テレビの上で眠ってしまうわけではなく、私をずっと見ているのです。今晩もそうなるのでしょう。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-02 13:31
枝豆さん、こんにちは。
いつもは、すごい顔して寝てる時もあるし、変な顔になるときもあったりで、写真撮るときは、おすましさんになっているのかもです。
猫は、はずかしくないのでしょうか? たしかに視線を外さないですよね。
でも、何かの本に、「猫は、じっと見つめられるのが苦手。」 と書いてありました。この時は、狙われていると思い、視線を先に外さないのかもしれませんよね。
Commented by mitoko☆ at 2008-03-02 13:41 x
テレビの上のララちゃん、置物みたいですね(^m^)
確かに見つめられると気が散りますよね。
でも嬉しいかも。
Commented by mintcandy2005 at 2008-03-04 15:44
あ、ジジも良くじ~っと見てますね~
振り返ると必ず視線合うし。
時々こっちも視線外さずに見てるけど、大体私が疲れて止めます。
昼間は寝ていて英気を養っているんですね~^^
お仕事で疲れて帰っても、ララちゃんはそんなこと知らない!でしょうからね。^^
でもララちゃんと遊べば、疲れも吹っ飛ぶのでは?
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-08 14:03
mitokoさん、こんにちは。
大変お返事が遅くなってすみません。

昔の箱型テレビなので上に乗れますが、薄型テレビになると、猫も乗れなくなるのでしょう。いつかは薄型をと思っています。
ララはテレビの上から、ムスッとした顔でこちらを見ています。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-03-08 14:11
mintcandy2005さん、こんにちは。
ジジちゃんもそうですかぁ。
私たちのことを、じぃーっと見て、何を思っているのでしょう。?
仕事から帰ってからのPCは、ほとんど使用不可能となりました。
「ニャォーニャオー。」と泣き続けるのです。何もできません。
だから遊んでやるのですが、手を抜くと、やはり怒ります。
一番機嫌が良くなるのは、私が猫のように、ララの後をスリスリしながら、はって歩いてやると、上機嫌になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月2日の現地。 今日の現地。 >>