人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ララ。

ララ。_e0039975_21131010.jpg
ララ。_e0039975_21135096.jpg



空気清浄機を破壊する。
ララ。_e0039975_21151276.jpg
ララ。_e0039975_21152791.jpg

私が、空気清浄機のフィルタ交換をしていたのを見ていたララは、その後、清浄機の両サイドの隙間から手を入れて、フィルタをかき出す事をするようになってしまいました。
私が目を離している隙に、フィルタをかき出してぐじゃぐじゃにしていました。
仕方なく、忘れてくれるまで両サイドにフタをしました。
サイドが駄目なら下からと、攻撃しているララです。
by tsubasa-2015 | 2008-02-03 21:25 | ララ | Trackback | Comments(8)
Commented by オムスケ at 2008-02-05 08:23 x
ララちゃん、すっかり学習してしまったのですね・笑
猫って普段は忘れっぽい気がしますが、何故か全然忘れずに
何度も何度もやることってありますよね〜〜。
おむすびはスロット・インタイプのCDやDVDが気になってたまらず、
PCの中に吸い込まれた後にもPCに齧り付いたことがあります・涙
ララちゃん、忘れてくれるといいですね〜。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-02-05 21:06
オムスケ さん、こんばんは。
猫は、けっこう忘れずに覚えているのですよね。
なぜか、して欲しくない事をするのです。叱っても分からないみたいですし、猫は叱られても理解できないと獣医さんも言ってました。
新しいフィルタの臭いが気になっているんだと思うのですが、臭いに慣れるまでは使えません。
おむすびくんは、CDやDVDが吸い込まれるのが気になるのですね。
動く物に対する興味というか、えぇー、!! 齧り付いたのですか。。驚。
これも狩りの一環なのでしょうか?
Commented by 枝豆 at 2008-02-05 21:18 x
ララちゃんなイタズラ好きというか好奇心旺盛なんですね~
でも元気な証拠なので良しとしましょうか…猫さんが病気に
なった話しを最近聞いて「元気が一番」とつくづく感じてしまいます。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-02-05 21:56
枝豆さん、こんばんは。
なんでも元気が一番ですよね。お互いが末永く一緒に暮せることが一番の幸せだと思います。ララは元気すぎて、さっき、猫タワーのてっぺんから宙吊りになってしまいました。足がついていけないくらい走り回るので、ケガをしないかハラハラしています。
Commented by yooon at 2008-02-05 23:05 x
はじめまして、ですね。
昔、実家で飼っていた猫が冷蔵庫を開けるのを覚えてしまい、紐で柱と括っていました。
子供だった私が、紐をかけ忘れるとすかさず開けられてしまいます。
紐がかかっていないと開く事も覚えられてしまったようです。
中には、大好物のソーセージとかまぼこが入っており、ビニールごと食べられてしまいます。
その後は、決まってリバースしてしまい、母親に叱られていました(私が)。

それと、猫は叱られた事を理解できないんじゃなくて、叱られた理由は「そこに叱る人がいたからだ」と思っている。と聞いた事があります。
あくまでも、自分は悪くないと言う考え方ですね。
まぁ、その方が猫らしくて良いですね。猫好きは、猫のそんなところもふまえて、猫好きなんじゃないでしょうか。
Commented by ごろ at 2008-02-06 13:07 x
パッと見て、空気清浄機は壊れているのかと思いました(笑)
すごく頑丈にテーピングしているんですね。
ララちゃん、本当に興味津々の様子で、それがまた可愛いです。
ホントにやんちゃ坊主なララちゃんですね♪
Commented by tsubasa-2015 at 2008-02-08 23:03
yooonさん、こんばんは。
初めまして。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。私も、猫のそういうところが好きです。本来、自由気ままなんですね。犬とはまた違った面ですね。
ララは、危ないことをして注意すると、もっとやるのですよね。私の顔をみながら。。困。
Commented by tsubasa-2015 at 2008-02-08 23:08
ごろ さん、こんばんは。
かなり見苦しいのですが、両サイドの隙間にスチロール製のボードを切って養生用テープで止めています。この時は清浄機は使えないのですが、ララが忘れてくれたらはずしてみようと思います。
これでも、ガリガリと無理やり剥がそうとしています。
部屋だけの生活なので変化も欲しいのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の現地。 今日の現地。 >>