人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れて一年。

別れて一年。_e0039975_22434281.jpg

早いものであれから一年がたちました。
君を初めて見たのは、2005 5月25日。その小さな後姿を猫たちの庭で見ました。
私はこの地域に仕事に来るのがとても幸せでした。
仕事をしながら君たちのことを見ていられる。こんなに心豊かになったことはなかったです。
しかし、今、この職場はなくなり、私自身も去る事になり、君の兄弟や仲間たちに満足なご飯を食べさせてあげることが困難になりました。無責任な私のことを君はどう思っているのでしょう。

朝が来て夜が来て、また朝が来る。それを繰り返して月日があっという間に過ぎ、どんどん、どんどん、君たちが遠ざかってゆく。離れたくないのに遠ざかってゆく寂しさ。
一緒に過ごせた日々も最初から決まっていたのでしょうか?
また、出会いと別れを考えさせられました。

2006 11月4日 PM5:56 私が帰る時、君が見送りに、猫たちの庭から出てきてくれた。
それが最後になりました。
別れて一年。_e0039975_2313331.jpg

2006 11月3日 ハチワレ君、最後の写真。
by tsubasa-2015 | 2007-11-04 23:15 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Trackback | Comments(5)
Commented by shizumama at 2007-11-05 19:15 x
はじめまして。ちいさなブログを楽しんでいるものです。
朝食も忘れて見入ってしまい正直言って涙がこぼれました。
あまりにもせつなくて。。  
Commented by shizumama at 2007-11-05 19:22 x
せめて名前を呼ばせてください。
スリスリ母猫さん、お姉さん猫ちゃん、ハチワレ君、ルルちゃん
つぐみちゃん、ミミちゃん、パンダ猫さん、地図ねこさん、
フッサーラたん、キジトラ1号と2号。。まだまだいっぱいの君たち。

リンクいただいて帰ります。

ララ君元気で本当に嬉しいです。
ずっとずっと応援させていただきます。
Commented by ごろ at 2007-11-06 19:36 x
こんばんは。ちょっとご無沙汰しました。
ハチワレ君の写真をみると、涙が止まらなくなります。
今現在、幸せでいてくれますように・・・
私もハチワレ君のことは絶対に忘れません。
いつも心の中で、あなたの幸せをお祈りしています。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-06 20:04
shizumama さん、こんばんは。
初めまして。ありがとうございます。
私にもっと行動力があり、しっかりしていれば多くの子たちが救われていたでしょう。デジカメを買った事がきっかけで、たまたま近くにいた猫を撮ったのが始まりでした。それまで、猫に対してはなんの感心もなかった人間です。不思議なことですね。今では飼い猫さんと穏やかに暮らす日々です。たくさんの子と出会い、それぞれ性格があり、顔や毛並みも違う。愛らしい子たちのことは一生忘れません。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-11-06 20:24
ごろさん、こんばんは。
パソコンを買い換えられたのですね。
ゴロちゃんもハチワレさん、なんだか白黒ハチワレさんを見ると親しみが湧いてきます。車で走っていると、猫の姿があれば見てしまうのですが、それが白黒ハチワレさんだったら、「んっ!。」と、思い、車を止めて見てしまいます。
このハチワレ君、一度は家に連れて帰った子だけに、私としては今でも心痛く大きな悔いとなっています。私の行動の誤った決断で取り返しのつかない事をしてしまい、ハチワレ君を不幸の道へ送っていたらと思うと夜も思い出して目が覚める時があります。不思議な事に私が考え込んでいると離れた所から、ララがじっと見ています。何かをさっしているんだと思います。
もうすぐ、トラちゃんがお家に来て一年ですね。おめでとうございます。
お互い、この一年は早かったですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 獲物を狙う。 愛着のある工場は売れました。 >>