人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現地。

今日の現地。_e0039975_2051011.jpg

今日、現地に行きました。
私が工場に着くと、ゴミ置き場に子猫二匹の後姿が。すぐに逃げてしまいました。
8月13日、子猫三匹を初めて見た以来、やはりまだいました。
今日の現地。_e0039975_20551877.jpg

現地の東側に小高い丘があります。そこには小さな神社があります。
私は一年ぶりくらいにそこへ歩いて行きました。階段を上がり、着いた瞬間、見たことのある毛並みの猫が逃げて行きました。私は追いかけました。ヤブの中に隠れた猫、それはパンダ猫でした。7月15日以来、二ヶ月以上ぶりの再会でした。パンダ猫はヤブの奥深くに逃げて行きました。猫たちの庭から歩いて5分くらいの所です。こんな所に移動していたのです。私は初めて場所を移動している健在な猫を確認しました。
パンダ猫は三年前の夏、スリスリ母猫が近所のどこかで産み一匹ずつ首をくわえて猫たちの庭に運んでいた子猫の中の一匹です。ララの二つ上のお姉さん猫になります。
私が見た野良さんの中で最長になりました。
今日の現地。_e0039975_2113364.jpg

ヤブの中に隠れたパンダ猫。
今日の現地。_e0039975_2115463.jpg

神社から見た、まだ売れてない猫たちの家。
by tsubasa-2015 | 2007-09-22 21:16 | | Trackback | Comments(4)
Commented by きょうこ at 2007-09-22 22:25 x
びっくりです。移動していたのですね。
ひょっとしてハチワレ君も近くにいるかもしれません。きっと神社の近くに御飯をくれる方がいるのですね。でなければ 今日まで生きてこられなかったはずです。

私は神社、お寺に行くと必ずいいことがあります。
tsubasaさんも、その神社に猫達を守ってもらえるようお詣りしてください!!
ハチワレ君が無事でいますように…!
Commented by きみこ at 2007-09-23 21:35 x
笑われてしまうかもしれませんが、
うちの女王チャトランが子育て拠点にしていた神社に行ったとき、
神さまに「どうか、よろしくお願いします」とお祈りしました。
すると、チャトランがうちへ子連れで移動してきたのです。
けっこう遠い距離なのに、です。
だから、カミさまにお願いするっていうのは、すごく大切だと思ってます。きょうこさんの言われるように、きっと、良いことがありますよ!
Commented by tsubasa-2015 at 2007-09-24 00:10
きょうこ さん、こんばんは。
私も初めての経験でびっくりしました。
住宅街とかは現地に行ったらパトロールして帰るのですが今まで猫の姿を見ることはなかったです。今回、山の方にいたので私も見落としていました。近くの民家でご飯をもらっているのでしょうか?他の子たちもいるといいのですが。
きょうこ さんが以前にも言われてたように私も神社やお寺に行ってお詣りしたいと思います。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-09-24 00:21
きみこ さん、こんばんは。
神様も、チャトランさんたちが、きみこさん宅に行くのが一番良いと思われたのでしょう。ひろいちゃんもそうだったんだと思います。きみこさんにとっては負担になることが増えますが、命を預けてよい人と、神様が判断なされたのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ネズミのおもちゃは買っても買っ... パンダ猫。 >>