人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の現地。

今日の現地。_e0039975_21344213.jpg

昨日、一昨日と現地に行きましたが、近所の人が出ていた為、近寄れませんでした。
今朝現地に行ったけどまた近寄れず、海浜公園で時間をつぶし昼前に現地に着きました。
たぶん、子猫二匹がいました。すぐに隠れたのではっきりと分かりません。近所から警戒心の強い母猫もこちらの様子をうかがっていました。
私は二日分の餌を置いて帰りました。
雇用主が亡くなり、私はいろいろな人に現地での話しをしています。どの方も、「もう、餌をやりに行ってはいけない。餌をやらなくなったら自力で生きてゆく。」 と言うのです。
でも、子猫がいたのですぐにやめるわけにいかず隙を見つけては行ってます。
by tsubasa-2015 | 2007-09-06 21:50 | | Trackback | Comments(4)
Commented by きょうこ at 2007-09-06 22:13 x
現地のこと、状況 厳しいですね。
今、現地にハチワレ君のように気になる子(なついている子)がいるなら 時々 ご飯を置きに行くのもいいかもしれませんが(それも簡単ではないですね…)、そうでないなら このまま 現地に行かないのも選択かもしれません。
餌が残っているということは 他にどこかでもらってるかもしれません。あくまでも推測ですが…

今は何匹くらいいるのでしょうか?

切ないですね。tsubasaさんも思いつめないでくださいね。良い方向に行くよう 祈っています。
Commented by tsubasa-2015 at 2007-09-06 23:07
きょうこさん、こんばんは。
子猫が全ているとしたら3匹です。そしてこの母猫です。
他の猫たちはこの母猫に追い出されたのかもしれません。
以前から気の強い母猫で、他の猫たちを餌場に寄せ付けないくらいでした。私は現地に着くと帰りは近所をニ、三周します。でも、猫たちの姿はないです。
私がちょくちょく現地に行ってるのを見られると、当然、近所の人は不審に見ます。何か工場の物を取りに来ているのではと疑われるでしょう。
また、工場がなくなればもうどうにもなりません。ただ、それまでは出来る限りをしたいと思っています。
冬なら一週間分の餌を置いても衛生的とは言えませんが、まだしも、今の季節、まとめて餌を置いても腐るだけです。来週から一週間は別の職場なので現地に行けません。以前のように深夜の行動もかなり危険で、リスクが高いです。
私にとってこの地域は心のより所でもあります。このまま行かないということはないです。まだ工場が残っている限り、行きたいと思っています。

Commented by きょうこ at 2007-09-06 23:43 x
今はいいけれど、工場がなくなってしまった時、もっと状況が悪くなってtsubasaさんが もっと 苦しむのではないか、私はそれが心配です。
数年前の自分のようで、重ね合わせてしまいました。無理しないでくださいね。
献身的に頑張ってきたtsubasaさん を神様が見守ってくれると思います。

近くのお寺など 時々 お詣りされるといいですよ。私も同じ悩みの時、辛いとき近くの神社や 又、四国にお詣りしたことありました。不思議なこともありましたよ!
Commented by tsubasa-2015 at 2007-09-07 00:09
きょうこ さん、ありがとうございます。
いずれは工場がなくなり、猫たちが住んでいた庭の家も買い手が着くのでしょう。この一年で猫たちが追い出され、私も追い出されたみたいです。
仮に猫たちの奥さんが生きておられたとしても、過去にもあったように、猫は増え続け、また不幸な子たちばかりになっていると思います。
人がいなくなったら自然に猫もいなくなる、そんな感じがしました。
でもどこへ消えてしまったのか、私はそればかり考えています。
こちらにはお寺や神社が多いので、きょうこさんの言われるようにお詣りしようと思います。
私が住んでいる所は松山市で、猫たちのいる地域は伊予市になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海浜公園の夕暮れ。 安いお気に入り。 >>