人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの頃に戻れたら・・・

あの頃に戻れたら・・・_e0039975_22312917.jpg
あの頃に戻れたら・・・_e0039975_22313967.jpg
あの頃に戻れたら・・・_e0039975_22314991.jpg

今日、他での仕事を休み、猫たちの地域に行きました。
ハチワレ君は現れませんでした。近所を散歩しながら探しました。どこかにいたら、私の足音と気配を感じて、出てきてくれるはずです。あの新しい庭にもいなかったです。
日曜日の夜中、ハチワレ君が亡くなる夢を見たりして、嫌な予感ばかりです。
前足の肉球をケガして隣庭の草むらで養生していましたが、もしかしたら他に病気を患ってたのではと考えてしまいます。先週の土曜日、ハチワレ君を見たとき、なんだか、目を細めていました。体調の悪い子が、目に表れる症状のようにも見えました。まだ推測に過ぎませんが、どうか無事でいて欲しい、明日には何事もなかったように出てきて欲しい。それだけです。
今思えば、ハチワレ君とルルちゃん、小さい頃に二匹とも、うちで保護していればと何度も思います。でも、今、出来ていない事を過去にできるはずがなく、こんなことを言っても仕方ないのですが、このまま、ハチワレ君に二度と会うことができなかったらどうしようと、うろたえています。
一度は家に連れて帰った子。私の中で大きな後悔と、ハチワレ君に対する思いが・・・もう、言葉にできません。
by tsubasa-2015 | 2006-11-11 23:06 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Trackback | Comments(4)
Commented by 元5匹の飼い主 at 2006-11-12 01:20 x
とても心配しているようで。
逞しく生きてきたハチワレ君なのですから。

もしかしたら今はハチワレ君とずっと一緒に過ごせるようにtsubasaさんの生活環境を整えておく準備期間なのかも知れませんね。
Commented by kishibojinn at 2006-11-12 14:32
どこかで、逞しく生きていてほしいです。本当に・・・。
私は、去勢していない子を飼った子がないので、よくわかりませんが、去勢していない男の子は、ナワバリ争いもしょっちゅうだし、負けたらそこにいられないので、どこか離れたところへ出てしまったのかもしれなせん。
うちの吉次郎でさえ、野鳥をつかまえられるのですから、きっと、がんばって生きている・・・そう信じたいです。
Commented by to-mo_ko at 2006-11-18 00:13
ハチワレにゃんには逢えましたかぁ?

どうか逢えます様に(>人<)
Commented by tsubasa-2015 at 2006-12-01 17:44
元5匹の飼い主さん、 kishibojinnさん、 to-mo_koさん。
大変、お返事が遅くなって申しわけありません。
残念ですが、ハチワレ君、いなくなりました。
とりかえしのつかない事になってしまい、私は立直れない状態です。
あてもなく探している毎日です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハチワレ君。 一歳六ヶ月。 ハチワレ君がいません。 >>