昨日、キャットタワーを組立てました。

e0039975_2117254.jpg

作業の邪魔をする、ララ。
e0039975_21182172.jpg
e0039975_21193831.jpg

キャットタワーよりも大好きな出窓の場所でくつろぐ、ララ。
e0039975_2120757.jpg

組立て作業に、2時間位もかかりました。設置場所がここしかないので、出窓部分がありキャットタワーとしての効果があまりないです。ララは他の場所からタワーの中間部に移るだけです。
組み立てている時、興味深く見ていました。私がパソコン以外で何かの作業をしている時は、とても機嫌が良いです。
完成後、ララは、めったに私の膝の上に乗らないのに、珍しく乗ってきてゴロゴロ。
キャットタワーを見上げていました。嬉しかったのでしょうか?
でも、それもつかの間。。この後、また・・・・・・・
ララはお腹を見せてゴロゴロ、私の手を捕まえてガブガブ。
そしてララが起き上がった瞬間、「ニャォーォー。」 耳を倒して目つきを変え鼻息も荒く、飛び掛ってくる体勢になりました。私は、今度はしっかり怒らなければと大きめの声で叱り、叩くような素振りを見せたのですが、ララはエスカレートして怒り、まるで野良猫の喧嘩状態になりました。
一度飛び掛ってきて、転び、私はララを叩く様な真似をしました。ララは転んだまま両手を、ぱーに開き自分を守ろうとしています。その姿を見たら、可愛そうになってきて、私は逃げました。
どうしてこうなるのか分かりません。
今日もララは機嫌良く転がって私の手をガブガブしていたのですが、起き上がると目つきが変わり本気モードになります。私は座ったままです。
気にさわるような事はしてないのですが、さすがにあれは怖いですね。
今まで手がかかるようなことはなかったのですが、大人になって精神状態が変わってきたのでしょうか?
今日は、またたびの枝を与えました。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-10-08 21:49 | ララ


<< 今日の現地。 出会って一年。 >>