人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太りぎみ。

太りぎみ。_e0039975_0572460.jpg
太りぎみ。_e0039975_0573535.jpg

太ってきているので真ん中の商品に換えました。
でも、プレミアムフードだけでは見向きもしないので、大好きな懐石カリカリをふりかけて与えています。これではダイエットの効果はないですよね。
せめて食べる楽しみを奪いたくなくて、ついつい多く与えてしまいます。
by tsubasa-2015 | 2006-08-14 01:05 | ララ | Trackback | Comments(10)
Commented by ごろ at 2006-08-14 03:44 x
ゴロはほとんど好き嫌いがないのですが
右端のフードはあまり食べてくれませんでした。
今はサイエンスダイエット、ユーカヌバ、アイムス、ロイヤルカナンなどなど
何種類かのダイエットフードを交互にあげています。
体重はちょっとだけ減ったのですが、今は横ばい続きで
うちでもダイエットは悩みの種です。
動物にしてみると、ダイエットの重要性がわからないですからね。
いじめているみたいで、可哀想になる気持ち、よくわかりますよ。
Commented by kishibojinn at 2006-08-15 21:09
サイエンスダイエット・・・実にまずそうな匂いがします。
だいたい、アメリカ人が作ったごはんが美味しいはずない、という気がするのは、偏見というものでしょうか。
結局、心を鬼にして、それだけをやるしかないのでしょうが・・・見ていて、本当にかわいそうですね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-16 21:59
ごろさん、こんばんは。
ゴロちゃんも右端のフードはあまり食べないのですね。
高価なわりには、ララも食べなかったです。
人間でも同じように、おいしい物は体に毒なことが多いように、体に良いものは決しておいしいとは言えませんよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-16 22:03
kishibojinnさん、こんばんは。
サイエンスダイエット、臭いですね。
日本製のものはあまり臭くないのですが、アメリカのプレミアムフードはほんとうに臭いです。好んで食べてないですよね。
猫にとっても、おいしく食べられる健康的なフードはないのでしょうか?
Commented by mintcandy2005 at 2006-08-16 23:00
tsubasaさん、こんばんは、おひさしぶりです。
実は8月4日に、買い物帰りの公園前の歩道によたよた歩きながら
鳴いて寄って来た、目がグチャグチャの黒子猫を連れてきました。
丁度2週間前です。
保護した直後病院で、生後4週間くらい・・・と言われました。
今は元気になりました。
もう離乳して、カルカンの子猫用レトルトとヒルズの子猫用カリカリを混ぜていますが、ほんとヒルズのあの匂い。
そのままならまだ我慢できますが、カリカリをお湯でふやかす為、チンするとまるでウ○チみたいな匂い。
あの匂いを猫が好きなわけ無いですよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-16 23:27
mintcandy2005さん、こんばんは。
ジジちゃんですね。
見てましたよ。コメント入れなくてごめんなさい。
mintcandy2005さんも、とうとう保護されたのですね。
もう、手放せない心境ではないですか?
これも何かの縁だったのでしょう。 mintcandy2005さんに幸せを運んで来てくれたと思いますよ。

ヒルズの匂いは臭いですね。
猫は匂いで、おいしさを嗅ぎ分けると聞きましたが、食べないはずです。
うちも今のヒルズのカリカリがなくなったら別のを探してみようと思います。
Commented by としとし at 2006-08-17 00:38 x
ご飯を変える時は、今までのに少しずつ混ぜて行き
少しずつ分量を変えたい方に増やしていくといいですよ。
野菜を少し混ぜるのもいいかもしれません。
Commented by shin-bi at 2006-08-17 20:56
はじめまして
プロフィールを拝見して 私と似ているな・・と
思いました。が私は猫は飼えなくて
公園に行き 野良にゃんと過ごすのが幸せです。
ララちゃん 美人で賢そうですね。
又 おじゃまします。m(__)m
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-17 20:56
としとしさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私も、当初はララの大好きな懐石カリカリからダイエットフーズに変えようと試みていたのですが、どうしてもダイエットフーズを残してしまいます。
懐石カリカリを出したら飛びついてくるくらい大好きです。
せめて、おいしいものをあげたいです。
ダイエットもできて、おいしいカリカリはないものでしょうか?
Commented by tsubasa-2015 at 2006-08-17 21:16
shin-biさん、こんばんは。
はじめまして。
ブログ拝見しましたよ。
私の知ってる灰猫さんやmintcandy2005さんも来られてますね。
私も最初は、猫を飼う事ができなくて野良さんたちと会うことが生きがいでした。日々、野良さんたちと接しているとほんとうに辛く悲しい事が多すぎます。そのつど関わるんじゃなかったと後悔しています。
ララを保護したのは、私自身、もぅ限界でした。そうせざるをえなかったです。
shin-biさんにも、そのような出会いがこれからあるのではと思います。
無理をなさらないよう、気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫またぎ。 氷を見張る、ララ。 >>