人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会って一年。

出会って一年。_e0039975_9482629.jpg

5月25日で、ハチワレ君とルルちゃんに出会って一年になります。
当時、母黒猫の子猫たち、4匹が行方不明になった後、ハチワレ君とルルちゃんが隣庭にいました。ハチワレ君とルルちゃんは、スリスリ母猫が近所のどこかで産んで、隣庭に運んできた子たちです。一ヶ月程、隣庭から出てくることはなく、私と目が合うと怖がって逃げていました。
スリスリ母猫の子供たちは、この夏で二歳になる子が4匹。一歳になったハチワレ君。9ヶ月のララ。がいます。
by tsubasa-2015 | 2006-05-28 09:59 | ハチワレ君 (総務にゃん) | Trackback | Comments(8)
Commented by kishibojinn at 2006-05-28 22:37
ルルちゃんの姿を写真で見るたびに、せつなくなります。
たくさんの命が愛しいです。
そして、自分にできることの少なさが悲しいです。

Commented by maronn-05 at 2006-05-28 23:42
こうして、時々、思い出してあげるのもいいですね。
私も気になるいなくなった猫達がいます。
自分自身も仕事場を去ったので、なかなか行けない事情もあるのですが
心ではずっと気になって他の方にその後を聞いたりしています。

猫の一年って大きいですね。
Commented by ごろ at 2006-05-29 04:03 x
地域猫という感覚が、もっと全国に広がっていけばいいのにと思います。
猫だけでなく、動物に対する悲しい事件が多すぎますね。
人間も同じ動物、もっと生き物に優しくできたらいいのにと思います。
Commented at 2006-05-29 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-08 17:14
kishibojinnさん、お返事遅れてすみません。
ルルちゃんがいなくなって、もう、15週間経ちました。
今でも、毎日、ルルちゃんのことを思っています。
会いたくてたまらなくなる時もあります。
あんなに甘えん坊で、いつまでも母猫のおっぱいを貰ってた子の事を思うとかわいそうでなりません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-08 17:18
maronn-05さん、お返事遅れてすみません。
ほんと、一年は大きいですよね。
一年前と今とでは現状が、かなり変わりました。
突然の別れが多い中、現地を去る時に写る、車のミラーの中の子たち。
明日は会えるのかなあ。そんなことをいつも考えながら帰っています。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-08 17:23
ごろさん、お返事遅れてすみません。
昨日、動物愛護センターの方も、おっしゃってたのですが、こちら松山は、都会よりも地域猫という感覚がないそうです。
わたしも、地域猫という言葉を知ったのは最近です。
また、うちの近所にも野良猫はいます。捨てる人が多いのでしょう。そんな人の神経がしれませんよね。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-06-08 17:30
nukojyaneinoさん、お返事遅れてすみません。
ありがとうございます。
総務にゃんをなんとかしてあげたくて・・・そのお気持ち、感謝しています。
以前、ルルちゃんを引取りたいと、ご家族に相談された方もおられました。やっぱり、距離が遠いのですよね。
でも、総務にゃんにとって、なにが幸せなのかは、総務にゃんしか分からないですよね。私が総務にゃんの立場なら、現地から連れていかないでくれと言うかもしれません。
一時保護して、すぐ現地に返した時の総務にゃんの喜びようは、私の頭に焼き付いています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 出窓から、お出迎え。 どのおもちゃで遊ぼうかなぁ。 >>