人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のツバメ。

今日のツバメ。_e0039975_22551358.jpg

夫婦交代で、卵を温めています。
早朝、ツバメが警戒する時に出す鳴き声が聞こえたので外を見てみると、カラスを追い払ってました。それを、ララが、へんな鳴き方で見ていました。
by tsubasa-2015 | 2006-05-20 22:59 | 動物 | Trackback | Comments(6)
Commented by としとし at 2006-05-21 03:32 x
元気にヒナがかえるといいですね〜♪
Commented by ごろ at 2006-05-21 12:34 x
ツバメが外敵に勇敢に立ち向かう姿には
いつも感動してしまいます。
ララちゃん、小鳥さんに興奮したのかな(笑)
ゴロも窓の外の鳥を見つけると、カッカッという変な声を出しますよ~
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 22:35
としとしさん、こんばんは。
今年は無事に、みんな巣立ってほしいですね。
巣立った後は、また寂しくなります。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-21 22:38
ごろ さん、こんばんは。
そうです。
カッカッという変な声でした。
鳥を見た時だけ、この声で鳴きます。何か意味があるのかもですね。
現地猫さんたちも、鳥や蝶を狙って進んでいる時、口を開けています。この時、カッカッと言ってるような感じでした。
Commented by kishibojinn at 2006-05-22 00:10
うちのボンも、そういう鳴き方、しますよ。
でも、狩りができる子の場合、見ながら鳴くのは、家の中だけ。
外では、無言でいられないと、狩りなんてできませんものね。

つばめのヒナたちが、無事成長できるといいですね~。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-05-22 22:31
kishibojinnさん、こんばんは。
やっぱり同じ鳴き方ですか。何故か鳥を見た時ですよね。
犬の散歩をしてる人を見てる時は、じっと見張ってるようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2005 7月8日 病院へ行きました。 >>