人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安否のわからない、クリーム色母猫。

安否のわからない、クリーム色母猫。_e0039975_2234741.jpg

ここの猫さんたちの行動範囲や不在期間は、それぞれ決まっています。
ニ・三ヶ月に一度、隣庭の実家に帰ってくる、母黒猫。
いなくなっても、ニ・三週間以内に帰ってくる、スリスリ母猫。
その他の子たちは、常時、隣庭に住んでいます。

いつ見たのが最後だったかよく覚えてないのですが、クリーム色母猫の姿がありません。
私が朝、現地に着いた時と帰る時は必ず出てくる猫でした。
死んだのではと考えるのはまだ早いと思うのですが、その予感がしてならないです。
しばらくは現地に毎日行きます。出てきてくれるといいのですが。
スリスリ母猫も姿を見せなくなって二週間になります。この猫は他にも餌場を構えているのでしょう。でも、見ないと心配になるのですよね。
by tsubasa-2015 | 2006-02-07 22:59 | | Trackback | Comments(6)
Commented by maronn-05 at 2006-02-08 00:52
それはとても心配ですね。
私の馴染みの猫も絶対空き地から出なかったのに
仔猫を生んだ後、仔猫諸共出て行ってしまったそうなんです。
その後、たまに顔を出してたそうですが、それも途絶えたと・・
きっといい餌場を見つけたからだと聞きましたが、
馴染みの、しかもなついている猫がいなくなるのは、何とも淋しくて・・

でも、いいスポンサーが見つかるとそちらに行くようですから、
きっとうまく生きてくれているのだと自分に言い聞かせているのです。
tsubasaさんのご心配の猫もそうだといいなって思います。
Commented by mintcandy2005 at 2006-02-08 20:41
気になりますね~
どこか、良い場所を見つけたのなら良いのですが。

でもふっと、ある日顔を見せてくれるかもしれません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-08 21:04
maronn-05さん、こんばんは。
今まで、生まれてきた子猫たちのほとんどは、よその場所で生まれ、母猫が首をくわえて隣庭に移動してきました。餌や水があり安全な場所だからそうしたのでしょう。だから隣庭に住んでいる猫さんたちの家は、そこになっているのです。
母黒猫やスリスリ母猫は以前から他の場所で寝泊りしている猫さんなので、どこかの民家の人が餌をあげているのだと思います。気が向いたら実家である隣庭に帰ってくるのでしょう。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-08 21:06
mintcandy2005さん、こんばんは。
今日は、今日はと、思いながら現地に着くのですが、その姿はありません。この三年間ではじめてのことです。
Commented by きみこ at 2006-02-09 00:32 x
せつないですね。
毎日ごはんをあげていた子が、ふっといなくなってしまったら、本当に心配です。良いスポンサーが見つかって暮らしていたらいいのですけれど。帰ってきてほしいですね・・・。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-09 22:07
きみこさん、こんばんは。
母猫は今日も姿を見せなかったです。
私よりも、隣庭の人の方がここの猫さんたちのことを知っているはずですが、いまだに面識がないのですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のララ。 ルルちゃん。 >>