人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム色母猫と茶色子猫。

クリーム色母猫と茶色子猫。_e0039975_23294339.jpg

昔からいる、クリーム色母猫と、その子供の茶色子猫です。
茶色子猫は去年の四月に生まれました。今でも当時の大きさのままです。
兄弟が数匹いましたが全て成長不良で死にました。当時、ネットで公開したのですが、かなりのご批判を受けました。茶色子猫も母猫の栄養によるものだと思います。体は小さいけれど気性は、母猫に似て荒いです。
by tsubasa-2015 | 2006-02-03 23:35 | | Trackback | Comments(8)
Commented by maronn-05 at 2006-02-04 00:35
tsubasaさん、今晩は!
2匹ともとてもきれいな猫ですね。
気性が荒くないと厳しい生活に勝てませんものね。
成長不良で亡くなるなんて、とても不憫です。
この2匹には亡くなった猫の分も生きながらえて欲しいです。
Commented by きみこ at 2006-02-04 00:35 x
胸が痛くなりますね。うちで保護しているノラちゃんも、すごく小柄です。きっと、成長期に栄養が足らなかったのだと思います。ひどい怪我をしていので、ずっと世話しているのですが、7日(火)に手術することになりました。ノラ生活というのは、本当に過酷です。
Commented by 枝豆 at 2006-02-04 09:36 x
野良猫さんを保護するのはなかなか難しいのが現実ですよね。
現状を見るとツラクなっても自分の生活環境とかを考えると…
だから保護されてる方には頭が下がりますね。
Commented by mintcandy2005 at 2006-02-04 09:52
お母さんはシャムが入っているみたいですね。
瞳がブルーで綺麗です。
子猫時代の栄養状態が、その後の寿命まで決めてしまうと聞きました。
何とか頑張って長生きして欲しいですね。
たとえ批判されても、野良が生きていく厳しさを訴えた、tsubasaさんは凄いと思います。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-04 21:37
maronn-05さん、こんばんは。
ありがとうございます。
まだ、茶色子猫に触れた事がありません。それだけ警戒心も強く、他の猫たちに対しても気強いです。母猫ゆずりだと思います。

Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-04 21:42
きみこさん、こんばんは。
保護されてる、あの猫ちゃんも手術することになったのですね。
きみこさんも、なにかと大変ですね。多くの猫さんたちを保護し、いろいろ世話をされて、頭の下がる思いです。経済的にも負担が、かかり、きついと思いますが、無理をなさらずにがんばってくださいませ。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-04 21:47
枝豆さん、こんばんは。
ほんと、野良さんを保護するのもいろいろとあって、それぞれの家の事情とかで難しいですね。
でも、いろいろな人が多くの猫さんたちを保護されてる現実をネットで知ることができました。また、それらを参考に、私も小さいながらも努力していくことができると思います。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-02-04 22:05
mintcandy2005さん、こんばんは。
ここの猫さんたちが住み着いている隣庭の人。もともとは、家猫さんを飼っていたのだと思います。猫が増えて、外に出し、今の様な現状になったのかもしれません。
あるいは、今でも家猫さんを飼っているのかもしれないです。それで、シャムが入ってる猫とかもいるのですね。
ありのままの野良の姿を公開すると批判されるのは仕方ないことだと思います。私が反対の立場だったらやはり同じ事を思うでしょう。なかなか難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のララ。 病院へ行きました。 >>