人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現地猫は元気でした。

現地猫は元気でした。_e0039975_193034.jpg

夕方、現地に行きました。
みんないっせいに出てきました。相変わらず、薄グレー子猫(ルルちゃん) が、スリスリ、ゴロゴロ、噛み噛みをしてきました。兄弟のハチワレくん(通称、総務にゃん。だそうです。誰かが名前をつけていました。) も元気です。スリスリ母猫と同じくらいの体になりました。
しばらくすると、猫たちがいっせいに隣庭に走り戻っていきました。どうやら、餌の時間の様で、カリカリを貰っている音が聞こえてきました。
by tsubasa-2015 | 2006-01-21 19:36 | ルルちゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by mintcandy2005 at 2006-01-21 20:51
みんな元気でよかったですね。
早く春が来ないかな・・・あの子達を思うと、切実に願います。
Commented by 枝豆 at 2006-01-21 21:01 x
問題も多いのでしょうがとりあえずご飯がもらえてるのはせめてもの
なぐさめと考えたほうがいいのでしょうか…
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-21 23:39
mintcandy2005さん、こんばんは。
そちらは雪ですね。
今頃、猫さんたちはどう過ごしているのでしょう。
早く春が来る事を願うばかりです。
春になれば、のんびりとお昼寝している姿も見られるでしょう。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-21 23:46
枝豆さん、こんばんは。
隣庭の人は毎日家にいるみたいです。
たぶん、朝晩に餌を与えていると思います。
11月、不在だった頃は、猫たち、かなりお腹を空かせていました。
ここの猫さんたちは、完全な野良というより、半野良さんたちです。
ここの場所で一生を何事もなくおくれたら、それが一番幸せなのかもしれません。
Commented by 七子 at 2006-01-22 13:46 x
薄グレー子猫ちゃん、ルルちゃんと命名されたんですね!
この子も幸せになってほしいです。。。
隣庭の方がご飯をあげてくださるのは有難いけど、
地域の人たちにも理解してもらえるよう、
何かよい手立てがあればいいですね。

しかし、私も某所で名付けられてるのを見ましたが、
なぜに、総務にゃんw
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-22 18:44
七子さん、こんにちは。
かなり前から、私の中では、ルルちゃんでした。現地では一番懐いてる子です。聞こえないような小さな声で鳴きます。
総務にゃんというのは、nukojyaneinoさんに教えてもらいました。何故、総務にゃんと付いたのかよくわかりません。スリスリ母猫のことを、たこやき母さんと呼ぶようなものでしょうか。

この地域は静かな所です。猫さんたちにとっても住みよいと思います。
地域の人々が騒ぎたてず、そっとしといてくれたら、猫さんたちは幸せに暮していけると思います。
Commented by nukojyaneino at 2006-01-22 22:38
総務にゃんだ~~大きくなったね。みんな元気そうですね。安心しました。
この寒い冬、頑張って乗り切ってほしいです・
総務にゃんて、役所の総務課の人がよくつけている腕抜きをしているような
模様だから「総務にゃん」になったそうですよ。
たこやき母さんの一族は人気ものですよー
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-22 23:13
nukojyaneinoさん、どうもです。
そうだったのですか。腕抜き模様からきた名前だったのですね。
その総務にゃんも、今年の春で一才になります。この前まで小さかったのに。早いものです。
子猫も一年たてば、りっぱな大人猫さんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 野良時代のララ。 今日のララ。 >>