名前。

e0039975_1104579.jpg

おはようございます。
かんじんな事をお伝えするのを忘れていたのですが、名前を、ララ にしました。
野良の頃、私が現地に着いた時、この子だけが大きな声で「ニャー。」と、向かってきていたので、名前をニャーにしようかと思ったのですが、それではあまりにもなので、ララにしました。
これからもよろしくおねがいします。
e0039975_118186.jpg


トイレの方も、無事できました。子猫用の餌を食べてないので他のものに変えてみようと思います。
ひたすら、毛づくろいをしています。入院して、汚れた感じになっています。野良の頃は毛もふさふさできれいだったのですが、今は、あちこちの毛が固まっていたり汚れていたりしています。
三週間も入院していたのだから仕方ないですよね。病院代は、全部で、84000円でした。私は、もっとかかるだろうと覚悟していたのですが、先生が考えてくださったのでしょう。ほんとうに、いい病院で良かったです。
[PR]
by tsubasa-2015 | 2006-01-14 11:22 | ララ | Comments(16)
Commented by maronn-05 at 2006-01-14 13:01
tsubasaさん、ララちゃんコンニチワ。
ララちゃんって、ステキな名前ですね。
トイレも無事クリアして、よかったですね~♪
もう、自分の城という感じでリラックスモードに見えます。
一夜明けていかがでしたか?
ララちゃんの健やかな成長、これからも楽しみにしています・・☆
(それにしても、可愛いわ~♪♪♪)
Commented by きみこ at 2006-01-14 15:57 x
tsubasaさん、ララちゃんの退院、おめでとうございます。病院代は、破格の安さだと思います! 体調もいいみたいだし、本当に良かったです。
あまり汚れているようなら、お湯でぬらしたタオルを固くしぼったもので、表面の汚れをふいてあげたらどうでしょうか。
かわいくて、まいっちゃいますよね! でも、足が良くなるまで、あまりかまいすぎないようにしてあげてくださいね。
私の方は、野良にゃん写真集に出ていた子を、とうとう、一匹もらいうけてしまいました。鉢割れの美人さんです。ものすごく人懐こい子ですが、他の猫のことは気に入らないみたいで、怒っています。でも、うちで一番のハンサムボーイ「ぼん」が、なんだか、彼女に一目ぼれしたみたいで、「好き好き」光線を送っているのが、いいのか、悪いのか。本当は、一匹だけで飼ってあげるのがいいタイプみたいなんですけど。ケガした狂暴にゃんこちゃんの世話もしつつ、新しい子を迎えるのも、考えればすごい話かもしれません。
Commented by mintcandy2005 at 2006-01-14 18:49
ララちゃん、良いお名前が付きましたね。
病院代も、私から見れば大変な額ですが、
普通から見れば安いのですか?
tsubasaさんの御負担も大変だと思います。
大変な覚悟をなさって、本当に頭が下がります。
ララちゃんのお顔が、とてもリラックスしているようで、嬉しいです。
Commented by oshare40 at 2006-01-14 21:17
ララちゃん、うちのお姫様と同じ名前です。うちのララ姫も、自宅前のどぶに落ちていたのを、夫が救い出した子です。本当にかしこいし、見目麗しい猫です。このララちゃんを、幸福にしてあげてくださいね。ララちゃんも、tsubasaさんを絶対に幸福にしてくれますよ。
Commented by 枝豆 at 2006-01-14 21:22 x
ララちゃん、家猫さんの顔になりましたね。
幸せになって嬉しいです。
あまり神経質にならずに大きな気持ちで包んで上げてください。
tsubasa-2015さんなら出来るはずです♪
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-14 21:40
maronn-05さん、こんばんは。
夜中に鳴くこともなく静かでした。
今は、ネズミのおもちゃで遊んでいます。パソコンを打っている私の様子を伺ってもいます。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-14 21:51
きみこさん、こんばんは。
kochiさんのところから猫さんを貰ったのですか。
今でも、たくさんの子たちを世話しているのに、大変ですね。私には真似できないです。
きみこさんと猫さんたち、幸せであるよう、祈ってます。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-14 21:57
mintcandy2005さん、こんばんは。
手術代と、三週間の入院で、この金額なら安いと、みなさんが、仰っています。私も、もっとかかるだろうなあと思っていました。
子猫の表情も、野良の頃とは違って見えます。ほんとに、あの子だったのかなあ。と、思っています。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-14 22:04
oshare40さん、こんばんは。
ほんとうですね。 oshare40さんのララ姫さんと同じ名前になってしまいました。同じ名どうし、これからもよろしくおねがいします。
これから、いつまでも可愛がっていきたいと思います。
みなさんも見られているので、私も間違った事はできません。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-14 22:09
枝豆さん、こんばんは。
みなさんの後押しのおかげでなんとかここまで来れました。
猫を飼うとは、正直、思ってもなかったです。これも、なにかの導きなのでしょうね。
うちの子猫も、枝豆さんの春吉くんのように大きくなるといいです。
Commented by 七子 at 2006-01-14 22:27 x
ララちゃん!かわいい名前だ~。
毛の汚れは、きみこさんが書かれているように、温かいタオルで
やさしくふいてあげると良いと思います。
水にぬらして軽く絞ったタオルをラップに包んで、
レンジで1~2分かけると、簡単に蒸しタオルができますよー。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-14 22:46
七子さん、ありがとうございます。
そういった方法があるのですね。知りませんでした。
いろいろと勉強になります。
みなさん、経験者なので、初めての私にはとても有難いです。
ネットというものができて、ほんとうによかったです。重宝しています。
Commented at 2006-01-15 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh at 2006-01-15 11:55 x
伊予猫さん こんにちは〜。
昨夜は遊びに来てくれてありがとうでつ♪
『退院しました』の実況中継のようなコメントが
本当に嬉しそうで良かったでつ。
ララちゃん 退院おめでとう!
優しいお兄ちゃんに助けられて
こんなに大切にされて ララちゃんは幸せもんだぁ。

ところで ひとつだけお願いがありまつ。
足が完全に治った後 やんちゃな事をいっぱいして
伊予猫さんが大切にしてる物とか壊したりしても
絶対 体や頭を叩く事はしないで下さい。
猫は怒った声だけでもちゃんと理解できるから。
悪い事をしたらその都度「ダメ!」と言ってあげて下さい。
そして しばらくしたら抱っこして優しくしてあげるのも忘れずに。
大切な物 壊されそうな物はララちゃんの居るお部屋に
できるだけ 置かないようにしてあげて下さいね。
そうすれば本気で腹を立てる事もないはずだから。

先生さんが仰られてる程 人懐っこく愛きょうのある子
せっかく性格の良い 可愛らしいお顔のララちゃん
このままスクスク育ててあげてくださいでつ♪
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-15 11:55
非公開さん、ありがとうございます。
あまり食べてないのに、昨日は三回、うんちをしました。
今朝、一回しました。
私が、餌の量に対して、よく判ってないのかもしれません。
キャットフードに書かれている量を測って与えているのですが、少ししか食べないのに、ちゃんと、うんちはしています。餌を与えすぎているのかもしれないです。獣医さんは、猫は必要以上には食べません。と、言っていたので、私の与え方の間違いみたいです。
Commented by tsubasa-2015 at 2006-01-15 12:08
Joshさん、こんにちは。
十分、心得ています。
仲間猫たちと暮したかったのかもしれないし、そこが安全な場所だったら、そこで仲間猫たちと一緒に暮していくのが一番幸せだと思います。
何かの縁で、この子の命を預かることになった以上、大切に、幸せにしていくことを約束いたしますので、安心してください。


<< 今日のララ。 退院しました。 >>