喉をゴロゴロ鳴らす。

e0039975_21411333.jpg


眠っているララにカメラを近づけてみました。

喉をゴロゴロと鳴らしています。
猫の鳴らすゴロゴロにはいろいろな意味があるのですね。

嬉しい時。

病気や骨折を早く回復させること。

苦しいお産のとき。

死を迎えるとき。

など。

以前までは、嬉しい時にゴロゴロ、喉を鳴らすことしか知りませんでした。
また、どのように、ゴロゴロと鳴らしているのか、はっきりとは解明されてないみたいですね。






.
[PR]
by tsubasa-2015 | 2013-05-02 21:49 | ララ | Comments(4)
Commented by taigaren at 2013-05-05 03:51
ギザかわゆす。
やっぱりララちゃんはかわいいなぁ。
・・・はっ( ; ゜Д゜) 
 もしかしてカメラマンの腕?
Commented by tsubasa-2015 at 2013-05-06 11:30
taigarenさん、こんにちは。

「ギザかわゆす。」・・・どこかで聞いたような現代語ですね。。笑。
誰だったか、アイドルの子が言ってた言葉ですね?
カメラマンだなんて、全然進歩のない趣味止まりで、ピンボケがいまだに多いですよ。
Commented by なおちん at 2013-05-10 13:00 x
ララちゃん、可愛いデス。
とっても優しいカンジで毛並みのフワフワ感まで
感じる事ができますね!!
tsubasaさんの写真って癒し系で素敵ですよ♪
Commented by tsubasa-2015 at 2013-05-12 15:54
なおちんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
猫がスリスリしてくる様に、こちらからスリスリすると喜ぶのですが、そのあとすぐ毛づくろいで匂い消しを始めます。匂いをつけられるのは嫌いなのですね。
猫はみんな一日の大半を毛づくろいに費やすといいますが、見ていても飽きないですね。


<< エアコンが壊れる。 「ダッシュ島」・・・由利島。 >>